「とっぱら」プレイ中

  1. このゲーム食事がおいしそうだな。これだけで、それなりの演出になる。書くほうにも料理の知識が必要だが。
  2. 「とんぶり」って初めて聞いた。「畑のキャビア」という異名があるそうだ。東北の食べ物だけに、九州では知名度がないのは納得。個人的には「トンブリ」と聞くと、タイの海防戦艦を連想する。
  3. 舞台の町「時枝町」の地形が微妙に変。右から流れ込む川は地形的にありえないだろう。まあ、どうでもいいといえばどうでもいい話ではあるが。
  4. 妖怪が見えない人は、自動補正して認識するというのが面白いアイデア。スーパーでの買い物とかで、他の人からはどう見えるのかなとか考えただけに。