熊本市でワンピース公園計画 作者の許可は取ってないよ署名集めてから強引に頼みに行くよ

http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/2938/
 まてまてまて、何だこれはw 地元だが、はじめて聞いたぞww
 しかも、熊本の中心部におったてるとか、県議会で議員が質問したとか。どの議員だ。訳分からん。
 実際、手続きとして無茶苦茶な話だな。しかも、こんなの下手に撤去しにくく造ると、旬が過ぎたあとに、ものすごく寒くなるぞ。一時的なイベントならともかくとして。
 どういう背景なのかも分からないし、そもそも長期的イメージもなさげなのが問題だな。せめて企画書か企画説明くらいは公開しないと。


関連:
ルフィ公園イメージ図
ルフィ公園実現に向けNPO法人化を計画・・・・・グランド12
「ルフィ公園をつくろう!!」
「間違いなく今までの辛島公園ではなくなるだろう。」
2月定例会の代表質問及び一般質問項目質問者 西  聖 一 議員(民主・県民クラブ:熊本市選出) ここの「ONE PIECE計画について」がそれかな。まだ、議事録は公開されていないようだが。


辛島公園つーと、昼間からスケボーがらがらやってるとか、地下駐車場とか、そんなイメージしかないな。