『Flyable CandyHeart』クリア

Flyable CandyHeart

Flyable CandyHeart

 11日には終わっていたのだが、その後の東北関東大震災で感想を書きそびれていた。なんというか、非常ににやにやする幸せな雰囲気の物語なのだが、それだけに震災のあとの心境の変化と相いれないというか。
 結衣ルートとすずのルートで、このゲームが「スピンオフ」で、「ファンディスク」出ないのかを理解。なんで結衣がいて、桜子は入院しているのかなどのプロローグの時点での違和感がきっちりと説明される。
 すずのルートの最初、「ゾンビ肝試し」が印象深い。非常に良いつかみ。あれですずののキャラクター、気が弱くて怖がりだけど、芯の強いという性格が明確に描写される。分かれ前提の恋愛模様も感動的。あとは、天音とぐみちゃんのシナリオが気にいった。予想以上のかわいさというか。あと、「らぶらぶハザード」の暴走振りとか。最後はデウスエクスマキナよろしく、無理やり解決しちゃうし。