アニメ『アイドルマスター』15話

 13話とは別の意味で神回だったな。公式の大爆走。ネタまみれすぎる。後半はひたすら笑っていた。あと、愚民弾幕を張ったり…
 内容としては、日曜午後の生放送番組「生っすか!? サンデー」の放映収録中の話なんだが、なんと言うか、ネタを知っていれば知っているほどおもしろい。貴音のラーメン探訪を見ていて思い出したが、東郵便局の近くにラーメン二郎の店ができていたな。評判から敬遠する方針だが…


 以下、印象に残った所をスクリーンショットで。片っ端からフォトライフに放り込んだらあっというまに上限に達したので、ごく一部だけに方針転換。

千早かわいいよ千早


 OP曲直後の「生っすか」というセリフの箇所。少し恥ずかしげなのが千早のキャラをあらわしている。つーか、この時点で心を鷲づかみにされます。

たけのこ幼稚園



 たけのこ幼稚園で「スマイル体操」と天気予報を中継。チャイルドスモックを着ると違和感が全然なくなるやよいと、イメクラにしか見えないあずささん。DTPN。伊織も違和感ないな。動画上ではたけのこ派きのこ派の戦いが勃発していたが…



 漢字が読めなくて涙目のやよいはかわいいなあ。行楽日和(ぎょうらくびわ)、山間部(やままべ)ということになりましたので。

菊地真改造計画

before


 ↓

 ↓
after



 ↓
さらにafter



達成感にあふれた匠の表情



 最初のなかなかかわいいとは思う。しかし、真はシンプルな服装が一番魅力的だと思うんだ。まあ、フリフリのロリ服に憧れてるんだろうな。そのあたりのさじ加減が分からず、暴走しちゃうのが、また真らしいのだけれど。かっこいいバージョンの真もなかなか良い。
 ものすごい勢いで暴走していく雪歩も見どころw
 かっこいいバージョンの三枚目のではセリフが「血は水よりも濃し、覆水盆に返らず」って、完全に意味不明。雪歩なに言わせてんの。それでもなんかかっこよく見えるのが笑える。さらに、エンディングの仮面のカッコ悪さが素晴らしい。
 嫌がりながらも付き合ってる真かわいいよ真。


 雪歩の目が逝っちゃってますw


包装事故






 小包の蓋が顔面直撃。この後の千早の笑いっぷりがまた面白い。結局、これ以降、ラスト近くまで千早は使い物にならず。元ネタは、こちら
 しかし、コーナーの合間ごとに吹きだしている千早がおもしろすぎ。

あみまみちゃん


 「亜美と真美であまみです。プロデューサーさん、えーがですよえーが」が上手すぎる。

劇場版無尽合体キサラギ

 とりあえず、いろいろ酷いww 公式MADとしか。突っ込みどころしかない。
 ニコニコ大百科無尽合体キサラギの項目が異様に詳しい。つーか、絵まで誰か投稿してるし…



 アズサイズのオパーイミサイル。よく考えるな。アホ毛が鎌になっている。




 メカ千早ことIMR-765-Sキサラギ。胸部装甲が鉄壁の防御力を発揮する。あと、双子の「つるぺたばんざーい」のセリフのあとの「くっ」の表情がw



 リッチェーンのおさげハンマーに吹いた。マウントポジションで、頭振って打撃ってww




 orz
 春閣下ktkr。愚民の弾幕。あと、やよいのガルウィングとか真がかっこいいとか。





 合体シーンとオーバーマスター形態がもう酷いとしか(褒め言葉)。コメの塊魂ってのが的確すぎる評価だ。

響の泣き顔がかわいすぎる



 不憫とか言われても、泣かせたくなるな…

小鳥さんェ…



 どてらにパジャマにせんべいというフル装備。喪女っぷりが半端ない二十チョメチョメ歳…


関連:
アニメ アイドルマスター第15話の重箱の隅
生っすか!?サンデーニコニコ大百科