痛いニュース(ノ∀`) : 北九州市の住宅街倉庫でロケットランチャーが見つかる 住民が避難 - ライブドアブログ

blog.livedoor.jp
倉庫から“ロケット砲”が 北九州 NHKニュース
朝日新聞デジタル:北九州の倉庫、ロケットランチャー発見 周辺の住民避難 - 社会
暇人\(^o^)/速報 : 【修羅の国】住宅街で押収されたロケットランチャーはロシア製の対戦車ロケット砲か 北九州市 - ライブドアブログ
 さすが修羅の国。隣県なのに、次元が違い過ぎるw 熊本にも、こういうの流入してきているのかね… しかし、ここまで来ると威力が強すぎというか、警察と戦争になりそうなので、あんまり意味がないような気がする。
 ぱっと映像を見たところで、アメリカ軍横流しのM72かと思ったが、どうやらロシア製のRPG26の模様。


私的まとめ 北九州の倉庫からRPG-26が見つかったことに対する軍事クラスタの反応
 こういうのの、細かいところの見方がいまいちわからんなあ。しかし、M16とか、AK47とか、普通に密輸されているんだな…