村野瀬玲奈の秘書課広報室 | 警官の集団セクハラとその後の対応が示す、警察の職業能力欠如と不公正さの一端

muranoserena.blog91.fc2.com
 監察も含めてこの体たらくで、性犯罪なんかを捜査できんだろう。まして、「青少年健全育成」とか笑い話でしかない。なまじなポルノよか、この一連の経緯の方がよっぽど不健全。

警察単独では刑法の公正な適用をする能力あるいは意思がない

この4人の男性警察官だけではなくて、これを立件しようとしなかった警察の最初の対応も、「基本的職業能力の欠如」、「警察行政に不可欠な公正さの欠如」とはっきり書くべきだと思います。

 全くその通り。


警官集団セクハラ、立件視野に捜査へ…判断撤回 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/national/news/20120727-OYT1T01462.htm
 少なくとも、どうして最初に立件しないという判断になったのか、その経緯を明らかにすること。さらに、最初にそのような判断をおこなった責任者の首。この二点は必要だよな。市民から抗議を受けて、あわてて対処を変えるとか、お粗末すぎるレベル。

今回の問題については「長年、警察は男性ばかりの組織で女性を対等のパートナーとみる意識が低かった」と語った。

 これって、健全な社会人のレベルじゃありませんって告白だよなあ…