這いよれ! ニャル子さんW 第3話「超邪神黙示録」


 うーん、前半の打ち切りネタ連射はともかくとして、後半のアクションはなんかテンポ悪いなあ。エフェクトに予算がかかっていない感じなのは、わざと昔のジャンプ風か何かにしたのかね。ハス太のサイクロンエフェクトモードへの変身シーンの竜巻とか。原作のネタを拾おうとして、逆にアニメのアクションのリズムを台無しにしている感がなあ。アラオ猿が最初に真尋たちの上を飛び越えるシーンとか、何のために入れたんだろうと。単純に殴りかかって来た方が良かったんじゃね。知らないだけで、なんかのパロなのかもしれないけど。


這いよれ! ニャル子さんW第3話「超邪神黙示録」 (2013/04/22放映):這いよれ! ニャル子さん 元ネタwiki
「這いよれ!ニャル子さんW」3話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた:ステマブログ
ニャル子さんW「第三話」のクトゥルー神話ネタ全部解説:クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記