這いよれ! ニャル子さんW 第5話「嘘だと言ってよクー子」


 今回はだいぶ原作からのネタが多い感じだな。ただし、クー音の変態ぶりがより強調された感じ。どうも、規制を食らったらしいw
 クー音をごまかすためにクー子と真尋が恋人同士のふりをする展開。しかし、アニメになって一番得したのはクー子だよな。ただの変態が、アニメで動くとなんかかわいらしい。


這いよれ! ニャル子さん 元ネタwiki - 這いよれ! ニャル子さんW第5話「嘘だと言ってよクー子」
「這いよれ!ニャル子さんW」5話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた:ステマブログ
ニャル子さんW「第5話」のクトゥルー神話ネタ全部解説 - クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記
 ハス太の部屋のキャプ画像が載っているが、棚の上の「XSB」の文字列が気になる。あと、丸窓の外側もネタが仕込んである様子。