ガルガンティア9話関連

『翠星のガルガンティア』9話感想 ヒディアーズの驚くべき真実が明らかに!何てことだ・・・:萌えオタニュース速報
『翠星のガルガンティア』ヒディアーズ版「ケモ度の階段をのぼろう!」どこまでいける?:萌えオタニュース速報

「翠星のガルガンティア」 第9話 海底遺跡侵入! 衝撃の秘密が明らかに!:うるるんロギー
今週のガルガンティア見た奴ちょっと来い : わんこーる速報!
かいがいの : 翠星のガルガンティア 9話 「深海の秘密」 海外の感想
【翠星のガルガンティア】第9話 海外の反応「最悪の予想の上を行く。」
「翠星のガルガンティア」を観るタイミングを完全に大失敗した話 - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
 あの松本の娘のキャストはベベルの中の人じゃね。あと、人類銀河同盟側では自分たちに都合の良い話が歴史史料として残されてるんだろうな。中国の史書日本書紀みたいなものですよ。
 海中の研究所のイボルバーとガルガンティアなんかの船上人類は、戦いを避けて、地球上で生きることを選んだ人々なんじゃないかね。で、実験基地で補助をしていた人々が、ガルガンティアなんかの船の上で生活するようになったと。地球が海洋に覆われているというのも、地球組イボルバーのテラフォーミングくさい。
 現在も戦争が続いているのは、やはり基本的には陣取り合戦なんじゃないかね。今まで人類の生存を妨げる下等生物の殲滅だったのが、単なる人と人との争いに変わってしまえばショックを受けるだろう。まして、ガルガンティアで「外交」というものを覚えつつあったわけで。