蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話「要塞港、横須賀」


 タカオさんが想像以上に残念なことになってらっしゃるw
 今回は横須賀に入港しての地上編。警戒されつつ補給を受けたり、陸軍から無理やり招待されたり。で、401撃滅のために、大戦艦のキリシマとハルナが攻撃を仕掛けると。しかし、タカオ一隻とか、今回も戦艦とはいえ二隻とか、戦力の逐次投入だよなあ。学ぶべきものはないとか、コンゴウの大見得はひっくり返されるのだろうな。
 あと、ちょろっと出てきた子供はなんだろう。
 横須賀の地下ドックがかっこよす。中二心をかきたてるようなギミックだな。あと、船体を開いて超重力砲を見せるときに、イオナもお腹見せてるのがかわいい。