「TSUTAYA図書館」武雄市に続いて海老名市でも誕生か 永井浩介市議がブログで報告

www.huffingtonpost.jp
 うーん、TRCと組んでいるなら、「図書館」はある程度、まともになるんじゃないかね。少なくとも、武雄のような惨状になることはないと思うが。ただ、物販スペースが施設を圧迫することには変わりないんだよな。
 あと、Tポイントに関しては、依然として問題なわけだが。


TRC(図書館流通センター)とCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)が手を組んだ経緯について - Togetter
 弱者連合か。どちらも、新しい市場を求めてといった感じなのかね。


海老名市公設ツタヤ問題への反応 - Togetter
 まあ、指定管理者の時点で終わってる感があるしなあ。つーか、海老名市って、市役所近辺が畑だらけって、なんかすごい立地だな。図書館も駅の裏側とか、微妙に人が流れなさそうなところにあるし。シュッピングセンターのすぐそばだから、物販もどうなんだろうって感じだし。ツタヤ図書館で武雄のように人を呼べるのかね。