あっと『のんのんびより 1-6』

のんのんびより 1 (MFコミックス)

のんのんびより 1 (MFコミックス)

のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより3 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより3 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 5 (アライブコミックス)

のんのんびより 5 (アライブコミックス)

のんのんびより 6 (アライブ)

のんのんびより 6 (アライブ)

 ニコニコの一挙放送で原作を読みたくなって。
 やはりだいぶ、話の間が違うな。こちらの方がずいぶんシャープというか、ギャグのシュールさが強いと言うか。アニメはほんわかとした感じで。
 あと、作品中に男性が全然出てこないのがすごいな。レギュラーは越谷卓だけ。あと、蛍の父親が一回か。夏海・小鞠の父親やれんげ・一穂の両親が全然出てこないのはなんでだろう。そもそも、大人が出てこない作品空間というか。一穂にしろ、「大人」とは言い難い感じだし。子供たちだけで閉じられた空間みたいな感じがおもむき深いというか。
 あと、蛍がかわいいな。大人っぽい外見と内面の歳相応さのギャップが。アグレッシブほたるんの時が特に。