エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜 第8話「アツアツ? 温泉旅行です!」


 温泉回にしてマリオン回。業務予定が終わって、とりあえず休暇。ウィルベルの「若返りの温泉」という言葉に吊られて、温泉旅行に行くことに。マリオンさんの必死さが笑える。
 後半は、聖地に人間が入ってきて激おこな精霊「火の女王」の聖火を復活させる話。修行が進んでいないから、火の女王と契約して、ごまかそうとか考えるウィルベルひどい。そして、とんとん拍子に火の宝玉を練成。あと、男性陣が一緒の風呂に入って、ブーイングを喰らうと。
 なんか、静止画が多い演出だったな。作画班が息切れしているのかね。あるいはラストに向けて温存か。
 次回からは、未踏遺跡がらみのエピソードが動き出すのかね。


『エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士』8話感想 若返りに燃えるマリオンさん!何故か多用されるシャフ度:萌えオタニュース速報