シドニアの騎士 第9話「眼差」


 エナ白回。前回回収された、星白を模したエナ。ナガテと会わせることで、徐々に人間らしくなっていく。美少女が赤ん坊のような行動をすると、えらくかわいいな。
 あとは、「落合」の補助脳の封印解除とそれを海苔夫が知って、何か行動を起こそうとする。勢威がナガテの班に入って戦果拡大。ナガテの評判が上がるとか。ユハタとイザナの潰しあいとか。全体に、中休みな回。ラストで、エナ白がカビザシ収納庫をガン見していることが判明。同時に、衛人を模したガウナが出てくるのが気になる。この作品、引きが異様にうまいな。
 ナガテも、今は評価上昇中だが、どうせなんかでまた叩き落すんだろうな。
 あと、イザナのふくれっつらジト目が笑った。最後のほうで、ダブルブッキングしているから、また修羅場だろうな…


『シドニアの騎士』9話感想 活躍する長道!イザナのふくれっ面www:萌えオタニュース速報
【シドニアの騎士】9話まとめ エナ白可愛すぎるだろ…:ひまねっと