エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜 第10話「あきらめないで!」


 飛行船の建造。
 ロジーさんのトラウマがなんだったのか明らかに。中央で飛行船の錬金エンジンの開発を行っていて、試作機が爆発事故を発生。友人に重傷を負わせたと。
 それで、未踏遺跡へたどり着く手段として、飛行船の開発に消極的。エスカの励ましで挑戦することに。一人ではなく、みんなでってのはわかりやすい話だな。ルシル回と同じテーマというか。あと、エスカとロジーの関係も多少進んだかな。
 ラストに重傷を負った友人からの「夢を諦めるな」の手紙が心憎い。
 いよいよ次回が未踏遺跡到達。エンディングやら、あちこちで期待を煽っていたフラメウがやっと登場。どうやって、エスカに篭絡されるのだろうか。


『エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士』10話感想 飛行船作り、ロジーさんの過去 エンドカードはワダアルコさん!:萌えオタニュース速報