本日のメモ

お前ら素人だから天ぷらで一番美味いのってエビとかイカだと思ってるだろ? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 個人的にはタマネギが好きかなあ。
 シソ、ナス、タラノメ、キスもおいしい。海苔の天ぷらって食べたことないな。

青色光を当てるとハエ・蚊などの昆虫が死ぬことを発見、ブルーライトで人間の目が傷つくのと似た仕組み - GIGAZINE

 これ、人間も目が悪くなるか…
 興味深いけど、これ、使い続けたら昆虫も耐性を獲得しそうだな。

ワタミ、客離れ加速で危機深まる 「質」劣化深刻な居酒屋、事故と苦情多発の介護・宅食 | ビジネスジャーナル

 介護事業に関しては、虚偽説明の繰り返し、さらには医療機関なんかからトラブルに巻き込まれると忌避されるようになったのは致命的なんじゃなかろうか。
 宅食も、配送請負の条件の劣悪さはなあ。安い請負業、リスクは自分持ち、あげくに集金なんかまでやらされるって、誰が受けるんだそんな仕事としか言いようがないしな。
 根性主義で今までやってきたせいで、いかに効率的に仕事を回すかなんかのノウハウがないんだろうな。こういう組織は、いったん守りに回ると、脆そう。

液体窒素を床にぶちまける!そんな過激な掃除方法も実際アリみたい

 へえ。すごいことするもんだ。
 なんで、あちこちドア開けまくってるんだろうと思ったら、下手に密閉空間でやると窒息しかねないのね。

【1泊1000円!?】成田空港ど真ん中! 24時間厳戒態勢にある激安ペンションに潜入した!! → 無謀でした Byクーロン黒沢 | ロケットニュース24

 うわ、怖っ
 「立入り禁止」のたて看板を見た時点で諦めるわ。公安がぞろぞろと、周りを監視しているのか。飛行機眺めるには、これ以上ないほどのロケーションのようだが。

アステカ来りて笛を吹く、メキシコに残る死を呼ぶ笛 | sign

 こんな「わめき声」立てながら、棍棒持った戦士が向ってきたら、そりゃ腰抜かすわ。
 怖すぎる。

ジョイフルとかいうファミレスwwwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 2回くらいしか、入ったことないな。単独行動だと、入る気分にならない店。つーか、混んでそうだし。そういえば、一度入ったときは、ハンバーグがえらいパサパサだった記憶が。マニュアルがあっても、腕のよしあしとか出てきそう。
 まあ、安いのは確か。気が向いたら入ってみるかね。

[イラスト]VIPPERな俺 : 【画像】「理想のカップル」とかいうジャンルの絵wwwwwwwwwwww

 犬系と猫系のどこが違うのかよく分からないw
 まあ、こういうの嫌いじゃない。