本日のメモ

[動画][宇宙]民間ロケット「アンタレス」の爆発を間近で捉えた映像が公開 : ギズモード・ジャパン

 よくカメラ無事だったなあ。間近で、大量の爆発物が吹っ飛ぶド迫力。
 大量の爆発物が一気に燃えると、火球が浮き上がっていくんだな。破片が飛び散ったり、衝撃波とか。

[環境]死肉食べても食中毒にならないコンドルの謎、国際チームが解明 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 死肉漁りに適応した進化をして、有害な微生物を殺してしまうことができる消化管を発達させていると。すごいな。
 インドで、抗生物質の影響でコンドルの数が減少して、人間が炭疽菌狂犬病の被害を受けるようになったなんて事例もあるしな。有害細菌を制圧するコンドルさん、大事。

Yahoo!ニュース - ジャポニカ学習帳から昆虫が消えた 教師ら「気持ち悪い」 40年続けたメーカーは苦渋の決断 (withnews)

 なんだそりゃ。気持ち悪いって、どういうセンスしてるんだろう。
 花だって、虫と共生しているんだけどなあ。
 というか、虫が気持ち悪いとかいう教師が、どうやって理科教えるんだろうか…

蛇乃目伍長の「エアフォースの英国面に来い!」 Mk.2 : ルターナ ツリーストンパー

ジャングルクラッシャー
 すげー、かっこいー
 自重で密林の植物を押しつぶして、開墾する機械か。ノシノシ歩いてるのがいいな。

[軍事]豪州:「潜水艦産業を守れ」地元で広がる雇用不安 - 毎日新聞

 そうは言っても、根本的に潜水艦を建造する能力がないというのは動かしがたいしな。ここの能力って、ノックダウン生産が関の山だと思うけど。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 オーケストラ演奏者がティンパニーに突っ込む (※譜面通り) - ライブドアブログ

 しかしまあ、見事に頭突っ込んでますな。こういうパフォーマンスも含めての音楽か。

VIPPERな俺 : 北欧医療のキ○ガイっぷりで打線組んだ

 まあ、アクセス規制が強すぎるのは確かだよな。まあ、アメリカよりマシなんじゃと思うけど。つまるところ、日本の医療制度最強説となる。

中央アジアとかいう謎の地域wwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 中央アジアって、古くから文明の発達した地域なんだけどな。最盛期はティムール時代?
 現在は、香ばしい独裁国家の巣窟と化しているわけだが…

実際のところ犬は人間のことをどう思っているのだろう?脳スキャンで明らかになった犬の本音は、「それでも人間を愛してる」。(各国研究) : カラパイア

 犬の脳をスキャンしてみたら、犬が人間大好きと判明と。
 犬飼いたいけど、お金かかるし、年取ったら介護が大変なんだよなあ…