本日のメモ

[ゲーム]【TYPE-MOON】新生「月姫」キタ━━(゚∀゚)━━!発売日は・・・ | オタク.com

 うーん、あんまりいじらないほうが…

[イラスト]【画像あり】弱みを握られた女の子の漫画wwwwwww:キニ速

 弱み握って、18禁じゃないとは…
 かわいらしくていいんじゃね。

[アニメ]VF1-J バルキリー メカ語り 島国大和のド畜生

 確かに、マクロスにおけるメカの説得力は重要だよな。たしか、バルキリーシリーズの変形は、立体で完結するように気を遣っているって話をどっかで読んだことあるな。
 まあ、飛行機からの変形がかっこいい分、人型形態の股関節とかがな…

[アニメ]TVアニメ【放課後のプレアデス】感想と考察と 魔法少女x宇宙SF=無限の可能性の物語

 最後は、本当に宇宙の果てまで行ったからな。スケールのインフレもここに極まれり。
 確かに自己肯定だよな。あらゆる可能性の中から、元の自分を選ぶ。いや、その欲のなさが魔法使いの資質なのかもしれないがな。
 思った以上に、好きになった作品だったな。最初は、一切ノーマークだったのだが。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ヤマアラシを丸呑みした蛇、死亡 - ライブドアブログ

 これは普通に死ねる。
 なんか、観光客に囲まれて、吐き出そうとしたせいらしいけど。ということは、普通は飲み込んで消化できるのか。

ジープ型消防車両、32年間休まず 大津「引退」危機乗り越え : 京都新聞

 おー、いいなあ。リアルじぷた。
 ダイハツのタフトをベースとした、故障車の救援用車両だそうで。大きな故障がなかったことと、この種の補助車両の更新が後回しになっていたこと。運用コストが低かったことが長寿の要因だとか。来年買換えか。