本日のメモ

[ゲーム]なぜ、戦争シミュレーションゲームは消えたのか : ゲームだらだら速報

 メモ。あんまり手間のかからないのがやりたい。大戦略は、あの微妙なぬるさが良い。つーか、作戦級とか、戦術級で。
 しかし、19世紀の戦列歩兵の戦のシミュレーションなんかもあるのか。

知名度は低いが峻険!7000m峰 - NAVER まとめ

 8000メートル峰の死亡率の記事から検索して。7000メートル級の山でも、危険な山は危険と。本気でやばい山は、初登頂のタイトルの後は、登りもしないのな。

ネット世代の雑評論 世界の危険な山を色々紹介する

 死亡率の高い山。まあ、8000メートルクラスの山はどれも危険といって良いようだが。それ以下の山でも、大量に死人が出る山はいくらでもあると。

【悲報】ダイエー 4年後に消えることが決定:キニ速

 さびしいな。
 最近、スーパーチェーン減ったなあ。マックスバリュとゆめマートばっかりになった印象。独立系としては、大分のマルショクが頑張っているが、微妙に店舗が古い感がなあ。
 大江のダイエーはどうなるのか。

シュモクザメをおいしく食べるには - デイリーポータルZ:@nifty

 普通に調理すれば食えると。生だと、尿酸由来の酸味があるが、新鮮なのを火を通せば気にならなくなると。
 スマートコンロのグリルすげえ。

自動改札機が全くない県が8つもあるという事実 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 ないとこの方が普通じゃね。そもそも、あんまり電車に乗らないのだが。
 個人的には自動改札嫌い。

【画像あり】日本各地にある巨大仏wwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 やっぱり、スケール感がおかしくなるな。大人気布袋大仏。
 『晴れた日は巨大仏を見に』では、坐像系は出ていなかったような。

HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに - GIGAZINE

 うーむ。今のパソコンもSeagate製品だったような。一度ぶっ壊れたが。