本日のメモ

レンチンするだけのチーズ飯がかなり本格的で侮れない( ̄¬ ̄) - NAVER まとめ

チーズがあればおかずは不要!?ご飯が美味しくなるとっておきの簡単レシピ
バリエも豊富!ご飯とチーズをレンチンするだけのチーズ飯が簡単なのに激うま
 『それが声優!』の貧乏飯で思い出したもの。私が聞いたことあるのは、チーズに醤油だが、いろいろな味付けバリエーションがあるのな。
 黒胡椒だけとか、ラー油とか、ケチャップとか。牛乳をかけて、お手軽リゾットとか。ただし、納豆は嫌。

フォッサ - Wikipedia

一体何モノ??マダガスカル最大の肉食獣『フォッサ』がカワイイ!! - NAVER まとめ
フォッサという動物 : アフリカに「思いやり」
フォッサ、放飼場に登場! | 東京ズーネット
 先日、NHKでやっていたマダガスカルの生物の番組で見かけて、かわいかったので。
 かわいいといっても、体長1メートル近く、食物連鎖の最上位に位置する巨大マングースマングースって、一応ネコ目なんだな。だいぶ遠い関係のようだけど。
 希少種で、日本国内では上野公園だけが飼育していると。

謎に迫る初調査に密着|特集まるごと|NHKニュース おはよう日本

洞窟生成物 - Wikipedia
 これもテレビから。
 鍾乳洞で生成される鉱物のなかには、クリームチーズのように柔らかい「ムーンミルク」なるものがあるそうだ。
 この番組では、コウモリの糞を栄養とするバクテリアが、結晶の成長を抑制し、粒子状の結晶が集まったものにしているのではないかという仮説を紹介。だとすると、あんまり触りたくはないなあ。

真っ赤に燃えるネジを空中キャッチ!100年前と同じ方法でロンビエン橋を修理する職人たち(ベトナム) : カラパイア

 炉の係りが赤熱したリベットを投げ、それを受ける係りがラッパ上の容器でキャッチ。リベットを打つ場所に持っていく。見てるほうが怖いな。
 日本では、こういうリベット打ちの鉄橋って、どのくらいあるんだろう。

京都の渋い観光スポットに自信ニキ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 よく化野の上の鳥居本とか言っていたな。大沢池・広沢池とか、大覚寺とか。あと、楽美術館とか大西美術館とか、お茶関係の小規模で渋い美術館がある。あるいは、西陣あたりの裏通りを自転車なんかで散策とか。
 しかし、夏の京都はあまり行きたくないな。暑くて死ねる。

農家激怒!アライグマの被害が、私たちの想像を超えていた! - NAVER まとめ

 スイカ、くりぬいて食べるのか。また、割って食べるよりもイラッと来そうな。
 熊本でも、写真で撮影されていたりするし、かなりいるんじゃないかな。植木あたりに定着したら、ひどいことになりそう。

「犬が犬の背後から忍び寄る…」→こんな楽しい展開、誰も予想はできない!(動画):らばQ

 連鎖w
 完全に獲物を狙う動きだな。
 しかし、かわいい。
一番最初の犬が一番序列下っぽい。