和ヶ原聡司『はたらく魔王さま! 12』

はたらく魔王さま! (12) (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (12) (電撃文庫)

 ラスト、ちーちゃんが壊れまくってる…
 とりあえず、地球側からの介入で天界が封鎖状態にはいり、人類・魔界の政情は安定。魔王周辺は、かりそめの平穏を得る。マグロナルドのデリバリーサービス開始に集中したい魔王。しかし、ライラの出現と、イルオーンの襲撃による負傷は、恵美の不調を引き起こす。ギスギス系のツンキャラが、デレると、ここまで凶悪なのか。魔王に引っ付いて、ライラを避ける恵美とか、すぐに見られなくなるんだろうけど。
 今後は、イデオロギー的にも、感情的にも、戦う理由を失った勇者が、改めて勇者として立つ理由を獲得していく展開なのかね。魔王に対する敵意を失ってくれば、もはや恵美には戦う理由はないしな。
 しかし、恵美がデレて、千穂、恵美、魔王の三角関係はどうなっていくのやら。