三雲岳斗『ストライク・ザ・ブラッド12:咎神の騎士』

 なんか、読者も、古城や新キャラの唯里や志緒と一緒に右往左往していた感じだな。
 結局、黒殻の中にはグレンダが居ただけで、それが守っていたのは知識ってことになるのだろうか。あるいは、まだ、なんかやばいものが眠っていたのか。次の巻以降、「聖殲」についても、いろいろと出てくるようだし、いよいよクライマックスに向けて動いていくのかな。獅子王機関の三聖も、やっと出てきたし。まあ、ニャンコ先生の本体はまだ出てないけど。
 新キャラの唯里や志緒あたりは、グレンダと一緒に、イトガミ島に引っ越してきそうだな。
 グレンダの知識は古城に与えられて終わりなのか、あるいはカインの巫女たる浅葱に与えられるものなのかね。ラストの氷漬けの「巫女」は、もう一人のカインの巫女なのかね。