本日は、お買い物と県立図書館へ本の返却に。『月刊少女野崎くん』をやっと落手。あと、ひさかたぶりに、図書館の本を一冊も借りていない状態に。
 久しぶりにマックに入る。はじめてクォーターパウンダーを食ったが、でかいな。その割りに面白みがなかったけど。思ったより腹持ちよかった。
 県立図書館、今日は月の最後の金曜日だから、休館日だったんだな。入ろうとして気づいた。しかたないから、返却ポストに本を放り込んで退却。その後、江津湖でバードウォッチング。まだ、鴨の類がたくさん残っていたな。持ち運びしやすい双眼鏡が欲しくなるな。
 これまた、久しぶりにツタヤ健軍店に寄る。なんか、改装中だったが、書店とレンタルスペースを削って、カフェを併設するようだ。その割を食って、本の品揃えが微妙なことに。本とレンタルではやっていけないってことなんだろうけど、あの立地で喫茶がペイするのかね。
 帰りは、向かい風が強くて難渋した。