今村陽子『ほんとのかのじょ』

ほんとのかのじょ (ひらり、コミックス)

ほんとのかのじょ (ひらり、コミックス)

 アキバBlogで見かけたのを、店頭で発見して、衝動買い。表紙だけなら手に取らなかっただろうけど、中のマンガの絵は好み。
 猫かぶりの天然ドS美少女が、ドMなクラスメイトに振り回される、百合ラブコメ。とりあえず、ドSのゆーかさまがかわいらしすぎる。普段は良い人を装っているけど、実は高飛車でストレートな物言いの人。しかし、その冷たい目と罵りは、ドMを瞬殺する。才能があるとはいえ、一般人のゆーかは、ドMのもえに振り回されつつ、徐々に惹かれていく。しかし、もえさんのドMっぷりは、なんかすごいな。Mも度が過ぎると、逆にSっぽくなるというか。中学生でボンデージ露出プレイ卒業って、どんなレベルだよ。大人のそっち系とつながりがあったり、すげーよ。
 各話の冒頭とラストのページ、ゆーかともえのアップという演出がおもしろい。
 8話ラストの「もえ だいすき!」から、9話にかけての流れがいいんです。


今村陽子 - ほんとのかのじょ 「ドSとドMで百合ん百合ん!」 - アキバBlog