春日歩『城下町のダンデライオン 3』

 とりあえず、アニメが大詰めに入ってきたので、原作も推進。こちらは、まだ時間に余裕がある感じか。しかし、細かいところで、家族の関係の演出が違うのが興味深いな。総一郎と五月の出会いでも、アニメではラストに「王様君」の一言を入れているのに対し、こちらでは知らなかったっぽい雰囲気になっている。あと、岬と遥の関係なんかも、だいぶ違うな。
 光と岬、遥は王様レースから脱落か。
 父王と母親の出会い、遥と岬の喧嘩と王様レースからの脱落、光とさっちゃんの関係、修と花の婚約に、修と奏の過去の問題の清算。なんというか、茜さんは、愛されて育っている感じだなあ。茜と岬の仲のよさも微笑ましい。
 茜が「ジャミンググラス」かけて外出している時は、知らないふりをすることになっているのか。国民、訓練されすぎw