本日のメモ:いろいろ

痛いニュース(ノ∀`) 【画像】 広島・呉にある家が怖すぎると話題に - ライブドアブログ

【画像】広島・呉にある家が怖すぎると話題に哲学ニュースnwk
 これはまた…
 ほとんど地面についていないのがすごい。アパートみたいに見えるが。下のサイトの、長崎の事例もすごいな。
 京都で、似たようなの見たことあるけど、頼りなさは劣るな。


【狐】アイランドフォックスの画像をこんこんと貼っていく哲学ニュースnwk

 なんか、かっこかわいい狐さんだな。
 顔つきは精悍だけど、全体的に丸っこい。ツートンカラーの模様も効いているのだろうな。
 モフモフしてえ…!

60年代から活躍するNASAの研究航空機が編隊飛行する貴重な光景 ギズモード・ジャパン

 キャンベラ爆撃機の高高度観測機バージョンが、初めて勢ぞろいと。だいぶ印象が違うなと思ったら、エンジンを変えて、主翼を拡大しているらしい。前から見たら、U-2っぽい。
 イギリス仕様のキャンベラは、まだ動態保存されている機体があるようだけど。アメリカのB-57仕様はこれだけってことなのかな。

頑張ればなんとか買えるかも?一般人でも購入できる軍用乗り物ベスト10 カラパイア

 へえ。中古の装甲兵員輸送車だと、数百万円レベルで買えるのか。輸送や輸入手続きで、死ぬほど手間と金を食いそうだけど。
 中古のF-16やドラケンが数千万円レベルって、ものすごく安いな。まあ、共食い整備用に複数購入は必須だろう。さらに、維持に泣きを見そうな。ウイスキー型潜水艦も、意外と安い。状態はどんなか知らんが。
 スカッド発射機とか、買ったらCIAあたりにマークされそうだな…

「パリのテロ事件で突入した警察のシールドがすさまじいことに…」衝撃的な写真らばQ

 重量180キロって、マジか…
 そのくらいの重量がないと、自動小銃の射撃を防げないと。日本国内だと、自動小銃が闇で流れている量は少ないだろうから、ここまで重装備は必要ないだろうけど。拳銃も、ジュラルミンの盾じゃ防げないんだよな、たしか。

【約100年前の軍隊手帳】何が書かれているのか開いて調べてみた - いまトピ

 履歴簿みたいなものなのか。予備役になっても招集されて、演習に従事したり、シベリア出兵で出征したり。

逆に怖いよ! 地震が来るとベッドの中にボッシュートされる耐震ベッドがコレジャナイ - ねとらぼ

 ボッシュートマシンw
 中国のように、建物が崩れる場合には、有効かもしれないが。重くて、床が抜けるんじゃね。あと、寝相が悪いと、ボッシュートされるときに、どっかはさまれて切断される危険も。

消えゆく屋島ケーブル - 三本松 メガネのカワイ 店長ブログ

 駅舎は撤去されたけど、ケーブルカーそのものはまだ残っているようだ。

【職人】日本の鍛冶技術は世界レベル! 新潟燕三条の「モノづくり」がヤバすぎる - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

 すげー。
 ロゴが滑らかに動く動画とか、マジかとしか。
 最初に博物館で、その後鍛冶、プレス、厨房機材、鎚起銅器の工場の紹介。三条って、様々な金属加工の技術が集積しているわけだな。

「何十年も前は安全装置がなかったため、プレス機と板金が噛み合わずに金属片が弾けて、胸に大きな風穴が開くような事故もあったそうです。現在の機械ではありえないんですが」

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

消えゆく4駆の代名詞「パジェロ」 その愛された理由 乗りものニュース

 新規開発停止か。
 エコカーへの移行で、取り残されたってことなのかね。

たった15秒で止血。タブレット状のスポンジを注射器で注入することで銃による怪我を応急処置する器具が一般販売へ(米) カラパイア

 ひいいいいいいいいいいいいっ
 思った以上に、こう、エグい感じの器具だった。いや、確かに効果的なんだろうけど…