いろいろ棚卸し

 室内のものを、ほぼ全部動かした結果、すっかり忘却の彼方にあった物も、発掘される。アニメのビデオテープ、こんなに持っているとは思わなかった。

 レンタルビデオの中古品がメインだが、どうも、新品で買っているらしきものも。
 レンタルアップ品は、「CCさくら」が5本、「ガサラキ」が2本。新品らしきものが、「スレイヤーズTRY 1」、「天空のエスカフローネ 1」、「逮捕しちゃうぞ 7」。「逮捕しちゃうぞ」が7だけというのも、謎。
 どうしようかな、これ。一応、ビデオデッキは残してあるけど。ハードオフかなんかに、売り払ったほうが、空間効率がいいのは確か。


 他にもいろいろと。

ガチャガチャ

 接写で撮ると、なかなかかっこいい。これで、銃口が開口されていれば、言うことなかったな。







プラモ

 マスターグレードとか、大型のプラスチックケースに詰め込んでいるもの。ボールは、弄り直したい。



 ザク、比較。1/144と1/100。



 マスターグレードのザクとゲルググ



 マスターグレードのジム。但し、武器は完成していない。



 ガンキャノン


恐竜模型

 昔集めていた、恐竜模型。紀伊国屋でやっていた化石即売会で、見かけるたびに買っていたが。尻切れトンボで。90年代初頭あたりのものだけに、復元がオールドスタイル。



恐竜食玩

 どのシリーズか、ちょっと分からなくなっているけど。チョコエッグなんかが流行った時に、出ていたもの。カラフルで楽しい模型。
 ディプロドクスがとにかく長くて、収納ケースに困るシリーズ。