TOP 100 BEST Implosions Explosion Compilation - Best Building Demolition Compilation 2016 - YouTube


 30分、ビルが豆腐のように崩壊していく姿を堪能できる動画。大迫力。
 よくみると、爆破する階は壁が撤去してあったり、下準備に相当手間がかかりそうだな。しかも、内側に自壊するように、計画しているみたいだし。
 あと、崩落で出る粉塵が。あれは近所迷惑そうだ。つーか、石綿なんかを使っている時代の建物だと、健康被害が心配になってくるレベルだな。
 ごく近くに置かれたカメラなんかだと、飛んでくる破片が怖い。
 日本だと、こういう方式の撤去ってあんまり見ないな。荒瀬ダムでは発破で爆破もやったんだっけ。


 19分あたりは、失敗事例かw
 中途半端に失敗すると、後始末が大変そうだな。近づくのも危険そうだし…