動物ネタTogetterいろいろ

おたる水族館のペンギンショーがひどい...けど超かわいい - Togetterまとめ

 全く、我関せずな態度のペンギンさんが楽しいw
 見事に言うこと聞きませんな。ゲストに、えさ泥棒のカモメとカラス。これはこれで、楽しい。つーか、ペンギンに芸仕込むのは難しそう。

動物公園のリス、はさまって出られない状態かと思いきやこれで隠れているつもりらしい - Togetterまとめ

 これで隠れているつもりなのかw
 確かに、腹側も何かに覆われてはいるけど。アホっぽくて、かわいい。つーか、腹をくすぐりたくなるのだが…

オオカミの口にオオカミが鼻をつっこむ謎行動がかわいすぎ...でもちゃんとこの行動に意味はあった - Togetterまとめ

 へえ。もともとは、子供が餌をねだる仕草なのか。つーか、これ、喉の奥を刺激されてオエッってことなのかね。
 成長した親子のコミュニケーションやら、子育てに大忙しのメスが食事ゲットの手段とか。

【随時更新】ゴジラのテーマを聞くと... いまTwitterで話題の #犬 画像まとめ - トピック - Togetterまとめ

 犬の画像いっぱい。
 えりカラーをつけて、だんだんテンションが下がっていく犬がかわいい。穴から顔を出す犬三匹とか。滑り台で遊ぶ犬とか。「あのぉ お兄ちゃん見かけませんでしたか?」がいい。

【驚愕の抜け毛】柴犬さんシャンプー屋さんで綺麗にしてもらったら…【追記しました】 - Togetterまとめ

 柴犬って、夏と冬で、全然毛の質が違うからなあ。生え変わりの時期はすごい。ブラッシングというよりは、毟るレベル。

クマが恐れていたのは人ではなくてイヌではないか(かといってイヌを放しておけるかどうか?) - Togetterまとめ

 かつては、積極的に熊を狩って、内臓とかを売却していたわけだから、人間も恐れていたんじゃないかなあ。
 放し飼いの犬が、野生動物の浸透を押しとどめていたか。それはありそう。うちの庭も、犬飼っていたことは、鳥も、猫も、虫も、あまり見かけなかったものなあ。スズメ狩ったりしていたし。
 牛でもいいという話は聞いたことあるな。

狩猟における鉛弾使用禁止の全国拡大について考える - Togetterまとめ

 北海道では鉛弾が禁止されていて、つぶやいている人も鉛弾を使っている人を見たことはない。それにもかかわらず、鳥類の鉛汚染は深刻なままと。なんか、ミステリーだな。
 銅ライフル弾では、弾道特性が違うが、それをわかっていない人が多いと。

ヌートリア増殖中 東日本ではほぼ知られておらず - Togetterまとめ

 見たことないなあ。飼育していたのを、放出したんか。罪深いな。つーか、元営業していた経営者を探し出して、損害賠償を請求しなくては。

釣ったブラックバスを塩焼きにして食べてみた - Togetterまとめ

 調理前は、匂いがあるのか。
 漁業資源として利用するには、加工の手間がかかるみたいなところがあるのかね。下流とか、止水でつったバスは臭いとか。白身魚のフライで加工してしまえば、わからないんじゃなかろうか。

【虫注意】家にアシナガバチが集合していたので調べたら、彼らの事情が切なすぎてしんみり「何という哀しみ」 - Togetterまとめ

 落ち武者か…
 アシナガバチの巣、撤去するなあ。庭木の間に隠れていると、事故が起きる可能性はあるし。今年、青虫が少ないのも、アシナガバチの巣を攻撃していないせいか。やたらでかいのが、飛び回っているんだよな。