動物関係Togetterメモ

世界最大の生物はゾウやクジラではなくきのこだった!その大きさとは - Togetterまとめ

 これは割りと有名な話だよな。しかし、菌糸の塊を、「一個体」として扱っていいのかは疑問な感じも。
 しかし、2300年かけて、9平方キロの範囲に菌糸を伸ばしているってすごい話だよなあ。

アマゾンには最初からウナギ味のナマズがいる - Togetterまとめ

 これを養殖したら、ウナギ問題は解決!?
 なんか、日本に輸出するのは大変そうだけど。つーか、これも数が減っているのか。生きたまま輸送が難しいとか、気難しい種類っぽいな。

実は甘えん坊のウォンバット!そんな可愛すぎるウォンバット画像まとめ - Togetterまとめ

 なんか、スケール感がおかしい。ウォンバットって、こんなに大きいのか。熊のぬいぐるみみたい。
 人なつっこいのはいいね。

くしゃみに驚くミーアキャットの反応がかわいい!→ミーアキャットじゃなかった - Togetterまとめ

 プレイリードッグかわいいよなあ。飼いたいけど、アメリカから輸入禁止になっているんだよな。
 二回バンザイしとる。

服を着せたことないうちの犬に着せてみたらとんでもなく嫌そうな顔になった「困惑感すごい」 - Togetterまとめ

 ものすごい哀愁が…
 基本的に、何か着せるとすごく嫌がるよなあ。うちの犬もそうだった。普通に着せている人でどうやってるんだろうな。特に、柴が嫌がるのかね。

捨てられる...うっかりリードを落としてしまい振り返ると愛犬が悲しみに満ちた顔をしていた - Togetterまとめ

 すごく悲しそうな顔しているな。
 うちで飼っていた犬とか、どっか飛んでいきそうだったけど。

キツネ村に行ったときの写真と動画 まとめ - Togetterまとめ

 モフモフやあ。
 行きたいなあ…

きれいなミシン目をつけて紙を処理する高性能生態シュレッダー…その正体はかわいいアイツだった - Togetterまとめ

 咬まれたら、痛そうだな。
 私の部屋に放したら、どんな惨状になるか…

フォークランド諸島で食べられる『ペンギンのゆで卵』ヤバすぎる見た目に驚きの声「なぜ透明?」「味は?」 - Togetterまとめ

 冷蔵庫が実用化する前の船員は、こういう出先で簡単に捕まえられる動物を食いまくっていたんだよな。ゾウガメとかも。

#あさイチ 「猫の糞尿被害に悩まされたから毒餌をやる人に同情する」との視聴者FAXにイノッチの対応が男前 - Togetterまとめ

 地域猫と言い換えても、糞害がなくなるわけじゃないからなあ。あれ、人間をいらだたせるんだよな。しかも、猫の場合、飼い主が分からないことが多い。
 いや、冗談抜きに殺意が沸くからな。猫問題に関しては、殺人事件に発展した事例もあるしなあ。人間よりも、猫が殺されたほうがいいんじゃね。
 「一石を投じる」なら、このファックスも同じなんじゃね。「嫌い」なんじゃなくて、迷惑なんだよ。まあ、番組的にはこんな感じなんだろうけど。


 まあ、猫殺すには劇薬なんか必要なくて、タマネギがたっぷり入ったハンバーグでいいわけだが。
 追い払っても、隙を見つけて糞するし、家の敷地の隅々まで目が行き届かない。


 野良猫を減らすのが目的なら、餌やりは、栄養状態を改善して、逆効果になりそうだし。糞尿さえしなければ、いてもいなくてもどうでもいい存在なのだが。