2015-03-13から1日間の記事一覧

togetterいろいろ

幻想・異世界・ファンタジーものの記述材料と説得力について(こなたまさん編) - Togetterまとめ まあ、それっぽければいいんじゃねが答えだよね。 つーか、束みたいなことを始めたら、専業作家は生きて行けないと思う。 高瀬奈緒文さんによる「『永遠のア…

本日のメモ

四半世紀に渡る経済政策の誤ちがわかる1枚の図 - シェイブテイル日記 富裕層でも横ばい。残り全体では所得が大幅に低下。「自然人」軽視。企業と政府に吸い上げられている状況か。つーか、アメリカの富裕層の所得の伸びもすごいな。 家計の所得上昇が喫緊の…

明午橋定点観測15/3/13

作業の状況が見えにくくなったので、東側の車線から見下ろす形で撮影。こっち側は歩道がなくて、車が気になるので、あまり写真を撮りたくないのだが… とりあえず、南側の橋脚が完全に撤去されたようだ。続いて、北側、というか川の中央の橋脚が撤去されるの…

県立図書館のハクモクレン

県立図書館の自転車置き場脇のハクモクレン。ずいぶんつぼみが膨らんできた。毎年、これが咲くと春が来たって気分になるな。 今年は工事中で、足元まで近づけないんだけど。月末に図書館そのものは開館するが、それまで散らずに残ってくれるかな。

所用で外出。ついでに図書館とか、買い物とか。 時間調整に失敗して、ずいぶん無理して時間を潰す羽目になった。水前寺公園の参道でいきなり団子を食べて調整。あそこで買い食いなんて、何年ぶりだか。 帰りに街に行く。今日はえらく混んでいたな。めかしこ…