石塚千尋『ふらいんぐうぃっち 5』

 ゆるふわ魔女生活も、5巻目。
 今回は、水難の相の回なのかね。雨師の子を預かって水浸しになったり、謎薬で擬態生物が見えるようになったらそいつに吹き飛ばされてびしょびしょになったり、千夏ちゃんが初めて使えるようになった魔法の水鉄砲でびしょびしょになったり。
 「そっくり」の回が一番おもしろいかな。しゃっくりにそっくりな「そっくり」。川遊びの翌日に圭がかかって、なかなかなおらない。しゃっくり治療の民間療法とか、人形遊びとか。あと、那央さんのくつろぎっぷりがいいな。
 27話の川に遊びに良く話もいいな。水切りか。わたしゃ、二三度くらいしか跳ねなかったな。あと、「圭のかのじょ」といわれた那央さんのガン無視っぷりとか。
 コンクルシオの店員にして幽霊のひなさん、触ろうと思えば触れるのか。