【9?12話】ふらいんぐうぃっち5/6(水)まで全12話期間限定イッキ見!【公式アニメ全話】【最終話】 - YouTube


【9〜12話】ふらいんぐうぃっち5/6(水)まで全12話期間限定イッキ見!【公式アニメ全話】【最終話】
 うーむ、結局、全部見るのに3日かかってしまった…


 第9話は、犬飼さんの占いのエピソード。宝石占い。「旅行」「意外性」などのワードが共通して出た理由は、茜の素っ頓狂なお土産を言い当てていたという。
 あとは、枝豆の花とか。枝豆ってことは、普通に大豆の花だよね。野菜作りが趣味って、確かにおばあちゃん感あるw
 美容のためにハツカダイコンを食べるJK二人。ここらあたりののんびり感というか、農家感がいいなあw



 美人の犬飼さんw



 第10話は、調理実習とリンゴの摘果。後者は青森らしいなあ。
 料理に苦手意識が強い那央さん。だんだん楽しくなってくる那央さん。でも、最初にハンバーグは敷居が高いような。とはいえ、私も最初に教わったのはハンバーグだったか。ハンバーグの最大のハードルは、火加減なんだよなあ。焼けたかどうだか、わかりにくいのが。あと、自分に喰わすには、手間がかかりすぎる説。
 最初のハードルは、庖丁の使い方か。そういえば、後輩に危なっかしい庖丁の使い方する奴いたなあ…
 そして、最後はご飯の炊き忘れ。ありがちな集団作業の陥穽w


 後半はリンゴの摘花作業。花を摘んで、実るリンゴの量を減らし、実一つあたりに行く栄養を増やす。しかし、倉本父の言葉、分からねえw
 マメコバチを怒らせると、噛まれる。


 第11話は、空飛ぶ鯨のエピソード。完全にラピュタやw
 魔女の新聞で、空飛ぶ鯨が近くを通ることを知った真琴たちは見物と上の遺跡見学に。と、そこでコンクルシオの杏子と出会う。で、杏子を朝食に誘う。で、倉本家でホットケーキパーティ。圭の上から丸く生地を追加するの試してみたけど、確かに分厚くなるな。
 あとは、杏子の使い魔オロルさんとか、彼が運んできた茜への請求書とか。
 つーか、喫茶店で6万円もツケ貯めるって、どんだけ払ってないんだよw


 最終12話は、ローブ作りのエピソード。
 小さくなって、チトさんにかじられたローブの代わりを作るべく、布地屋さんへ。けっこう遠い場所だが、チトさんのサポートや那央との遭遇で行き着くことができる。あれだけ迷走して、迷わず着けたというあたりが、かなり重度な方向音痴ぶりですな。
 布地が安かったので、余った予算で千夏にローブを作ることに。
 ものすごく喜ぶ千夏ちゃんがかわいらしい。そして、深夜に現れる土魚。


 エンディングは、ねぷた祭り見物で締め。らしい締めですな。登場人物も、だいたい、再登場。
 そういえば、茜に飲みに巻き込まれた犬飼さん、「少しだけ」と言っていたけど、それで済んだのかねえw


 黒タイツいいっすね。