本日は、上通りの一箱古本市、県立図書館での講演、水前寺公園の「湧水復活感謝デー」に出撃。暑い中を動き回ったせいか、熱中症気味で頭痛が。もっと水を飲んでおくべきだったか。
 一箱古本市は釣果なし。おもしろそうな本はあったんだけど、どうしてもと言うほどではなかった。『クロスセクション図鑑』のセットは本気で悩んだのだけど。処分したい本はいくらでもあるし、来年は参加してみようかな。
 水前寺公園へは、「出水神社宝物展」を目当てに。社務所の二階で公開していたが、どうも、全体に保存状態がいまいちのような。細川家縁の品がいろいろとあって、おもしろかったけど。時習館の図面が、なかなか込み入っていて、おもしろかった。


 なんか、今日は、あちらこちらの小学校で運動会をやっていたな。集中日か。こう、暑くなってくると、つらそう。