「異世界食堂」4話上映会 - 2017-07-29 2330開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 今回は、人間以外の種族を取り上げか。前半はリザードマン、後半はエルフ。


 リザードマンのヌード、大サービス。誰得w
 リザードマン、変温動物なのか。そもそも、味覚があるのか。そして、これだけ知性がありそうなのに、モンスター扱い。そして、ずっとナレーション。異界探訪番組かよw


 後半はエルフ。動物性の材料は、乳製品、卵、ダシに至るまでダメって、難しそうだな。醤油は大丈夫なのか。あとは、インドのベジタリアンなメニューもなんとかなりそう。ウスターソースやケチャップもありか。しかし、タンパク質が足りなさそうな生き物だな。
 小鹿を治療しているシーンがあったけど、鹿が増えすぎると、森がなくなるぞ。
 あと、狩猟しないのに、何で弓矢を持ち歩いてるのだろうか。


 もう、完全にギャグアニメだな。
 リアルに考えると、江戸末期あたりの日本人がバターの匂いがダメだったとかあるから、異文化の食物がおいしいと感じるかどうかは微妙なところ。つーか、異世界の食文化が不毛すぎるだろう。


 とりあえず、アレッタちゃんかわいいが全て。