『まんが4コマぱれっと』2017/9号

 うーん、休載が多いなあ。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 今回は、以前登場した日立木たま子再登場。良く食べる子だけど、ダイエットを迫られていて。「ろこどるサミット」に登場するそうで、ライバルに塩を送ってしまった形に。


ストロマ「スターマイン」
 商店街の喫茶店で、突発的に魔王コスプレイベント。潮が魔王で、志染が悪魔神官。友人のよりりんとゆかちーも、コスプレで参加。
 偶然通りかかった繭をさらって、お客一号にw
 やはり、少々下半身にボリュームがありすぎるような。バランスは安定してきたと思うが。


荒井チェリー未確認で進行形
 学園人気投票開始。白夜に意外な人気が。紅緒も小紅も投票か。
 そして、なぜか白夜と真白の従兄弟(小学生)の新が、高校に登場。また一人増えるのか。


岬下部せすな「かさねインテグラる」
 両親の急な帰宅。分裂体を急遽、隠す破目に。バカップルな親たちとか、いろいろと緊張しまくりの重とか。


しの「サキュバスさんのはつしごと。」
 リッタ、学校に弁当を届けに。しかし、露出度高いなあ。


種田優太「ゆずかアプセット」
 まやちゃんの家が、騎手の一家か。そりゃ、幼いころから、入り浸るわな。
 柚香がまやの姉の査察を受ける話。


磨伸映一郎「氷室の天地」
 蒔寺家の倉に眠っていた謎の日本刀は、遠坂家から流出した「日本刀アゾット剣」で、失敗作、魅了の魔術付きだった。凛は取り返しに赴くが、結局、デジタルゲームで決着をつけることに。しかし、メカ音痴の凛には厳しい試練。次回どうなるw


米田和佐だんちがい
 晴輝の世話を焼く弥生ちゃん。実にツンデレで、いいなあ。で、晴輝が女子に高評価で、複雑な気分になる弥生がかわいい。


矢澤おけ「ひなビタ♪
 最終回。単行本の発売と雑誌の最終回が一緒て…
 イベントでライブ。みな、いろいろとやっていて。まあ、バンドだけに、最後はライブというのは基本だな。


湊良弘「なにがしな魔女」
 これ、落ちた原稿の穴埋めかな。ぱれっと大賞の佳作だそうで。絵は、なかなか好み。
 廃墟のような「魔女の家」を見つけた主人公は、入り込んで廃品漁りをはじめるが、実は住人がいて。家族のために山菜を集めて、売っている主人公と、生活能力皆無な魔女見習の出会い。お金と友情と。


塀「月のテネメント」
 やっと、喫茶店経営のお話が。コーヒーを淹れることに関しては一流のたたきさん。安らぎの場か。