痛み止めをもらったので、飲んでいたら、だいぶ痛みは減った。しかし、これ、治っているわけじゃないんだよなあ。


 けものフレンズたつき監督降板の話。こうなったら、もう、元には戻らないよなあ。角川はじめ、馬鹿なことをやったものだ。
 ファンは、作中世界とその創造者にこそシンパシーを抱くもので、金を出した人間にシンパシーを抱くものではない。裏の乱闘を表に出してしまった時点で、コンテンツ商売のセンスがないと言わざるをえない。つーか、ここでたつき監督がツイートしなくても、二期の発表の時点でばれて、炎上するわけだしな。コラボ先がこの程度の段階で発覚して良かったんじゃね。
 こうなると、買い逃していた円盤を買えないなあ。角川に行くと考えると。不買運動するなら、ラノベ買うのやめるのしかないかな。ラノベはほぼ、角川の商売だからな。とりあえず、新作購入の停止か。