少女終末旅行 第6話「故障」「技術」「離陸」 - ニコニコ動画


 ぜっつぼ〜♪
 絶望と仲良くなる、ねえ。
 ケッテンクラートが壊れて、困っていたところで、飛行機を作る女性石井と遭遇。ケッテンの修理をしてもらう代わりに、飛行機の製作を手伝うことに。「都市」の外側、別の都市を目指すという目的に驚く二人。
 飛行機は完成し、飛び立つが、翼が折れて、墜落。石井は脱出に成功。今までの目標にケリをつけて、力のない笑いをしながら、パラシュートで降下していく。そこで、出た一言が「絶望と仲良くなる」。まあ、私も、最近絶望と仲いいですわ。
 芋が芋っぽくないのは、なんでだろう。


 しかしまあ、ずっとさまよっていたのが「一つの都市」というのが、驚く。まあ、東京なんかは、関東平野が丸ごと都市一つみたいなものだし、不思議ではないのかもしれないが。しかし、積層都市って、整備の手が入らなくなると、あっという間に崩壊しそうだけど…