台風接近

 だいたい、台風接近の三日くらい前から、風が強くなるなあ。おかげで涼しいけど、物が飛ばされる。
 今回の台風は、南のほうに逸れそうな気配。熊本への影響は限られそう。鹿児島、宮崎のほうに行くときは、だいたい、九州山地に遮られて、風も雨もたいして降らないパターンが多いんだよな。


 昨日は、定例の日記休み。はてブロのほうは細々といじっていたけど。つーか、はてブロ重すぎ。ページが表示されるまでに何秒かかるんだ。プルダウンメニューとか、編集ボタンが出たり、出なかったりするし。いくら、スペック低めのパソコンで、IE11使ってるからって。もうちょっと何とかならないのかな。


 昨日見た、古めのビル。熊本地震後、こういうビルが次々と取り壊されていて、寂しい。今どきのより、外見は味があるんだよなあ。こういうスタイルは、いつの流行なのだろうか。
f:id:taron:20180927115142j:plain