『まんが4コマぱれっと』2018/7号

 先月、二本最終回が来て、また、自社広告の量が増えた。今月ソメラちゃんが終わって、来月号で重インテグラるが終わった後、どうやって、埋めるのやら。さらに薄くなるのか。
 あと、「大上さんとケルベロスゥ」いつになったら、最終回が来るんだ?


しの「サキュバスさんのはつしごと。」
 新キャラ登場。リッタの同期のロリサキュバスが、押しかけてくる。こっちは、お年寄を割り当てられて、初仕事が終わらない。ロックオンされたな。しかし、主人公操の鉄壁防御力はすごいなあ。


米田和佐だんちがい
 咲月の引っ込み思案は、羽月と一緒にいるから悪化してるのか。あるあるだな。
 自治会長に挨拶するので一苦労か。まあ、分かる…


とまとかげ「オトナいろ・オーダーメイド」
 小学生にロックオンされた服飾職人のお話、二話目。ケイトちゃん、華やかなキャラだなあ。


ストロマ「スターマイン」
 鈴ちゃん回。行成と鈴のデート中に、吉尾の祖父と遭遇。完全に、孫状態だな。おっぱい大好き爺さん。なかなか、首尾一貫した行動をw
 しかし、叶得さん、余計なこと吹き込みすぎ。


磨伸映一郎「氷室行進曲」
 実は、かなりチートなキャラだった事が判明と。さすおにチートキャラってw


森乃葉りふ「隣人を妹せよ!」
 士虎さん、暴走振りがものすごいな。自分が抱き枕になっちゃう作戦って、怖すぎるわw


荒井チェリー未確認で進行形
 真相を知った仁子ちゃんが、挙動不審に。あとは、お買い物(人気で売り切れ続出)とか。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 学園祭。漫画で学園祭が展示ってのは、めずらしいな。
 流川ガールズの地元での人脈の深さ。それで、ソフトボール部のヤキソバは大盛況。そして、学園祭の真打、「流三女子ガールズ」の舞台。権利問題で、雑な名前になっているのがおもしろい。
 そういえば、扉絵で、そらと加奈の身長差がけっこうあることに驚き。そらちゃん、けっこう背が高かったのだな。


雨宮結生「吸血鬼はじめました。」
 こちらも、学園祭。めいちゃんのバニーガールが、犯罪的だな。
 そして、吸血しようと人気のないところを探すも、どこも人で一杯。


岬下部せすな「重インテグラる」
 マジ泣き重さんが、なんかかわいい。それだけ、気を張って、生活していたのだな。
 かつて、児童保育施設に様子を見にいって、出会っていたと。そこで、理想の妹像を知り、それを必死で演じていた。で、次回最終回だそうだけど、分裂体のほうはどうするのだろうか。


磨伸映一郎「氷室の天地」
 なにやら、怪しげな魔術師が乱入。対策会議をする凛と沙条。次回は、氷室がいよいよ、ゲームの対決に。