刀使ノ巫女 第19話「禍神の呼び声」 - ニコニコ動画


 一気に、話が動いてきたな。
 ヒスリヒメこと、高津学長が大活躍の回。というか、全て持っていかれている感が強いな。
 タギツヒメの攻勢。政府を篭絡して、放送で平和攻勢に。タギツヒメが平和を求める側で、イチキシマヒメが人類に復讐をしようとしている存在と主張。秘密主義でここまできたのが、逆に足かせになっているな。潜水艦が見捨てられて、イチキシマヒメと紫は本土に戻ることに。
 可奈美たちの側は、特別祭祀機動隊からも排除されそうになりつつあるが。どうなるのだろう。
 主導権をとられると、厳しいな。


 しかし、高津学長の変貌ぷりが。紫様紫様だったのが、今や、「私あの方苦手ですから」とか言い出しているが。根っからの依存体質なのか、洗脳されたのか。最終的には、夜見ちゃんが救い出すのかね。
 洗脳と言えば、綾小路の親衛隊の壊れっぷりも怖い。可奈美と仲良くなった歩ちゃんの目とか。
 相楽学長や夜見は、いろいろと知っているようだけど、裏で何が起きているんだか。寿々花に今幸せかと聞かれたときの自嘲の表情が。


 可奈美たちは、また、追われながら戦う立場に逆戻りなのかな。今度は、さらに厳しい戦いになりそうだけど。


 なんか、寿々花が一人幸せそうだな。髪をいじっているしぐさがかわいい。