刀使ノ巫女 第23話「刹那の果て」 - ニコニコ動画


 うーむ、戦闘狂、衛藤可奈美の面目躍如。斬り合いは、コミュニケーション。


 幽界と現世の境界が迫り、世界の滅亡までカウントダウン。可奈美たち一行と紫様は、最後の戦いに挑む。幽界の中で、だんだん「速度」を上げ、脱落していくパターンは、あるあるだなあ。
 最初の戦いに介入しなかった紫の奇襲。さらに、高レベルの迅移の世界に突撃してくる可奈美。落ち方が。ラストで、姫和と可奈美がタギツヒメに一撃を入れて、光で見えなくなるシーンがあるけど、あれ、二人ごとタギツヒメを幽界に追放したってことなのかな。Cパートの歩ちゃんが目を覚ましたところを見るに、世界が正常に復帰して、それなりの時間がたっている感じだが。
 最終回は、可奈美と姫和を呼び戻して、タギツヒメ以下のノロと和解する展開になりそう。そして、幽界に半分残した美奈都と篝も、再登場するのではなかろうか。


 置き菓子見つけてきゃっきゃしているシーンとか、相楽学長がエレンをフォアグラ呼ばわりするところがw
 あとは、神出鬼没の累さん。


 一瞬だけ、親衛隊組が出てくるけど、夜見ちゃん、ダメだったか…
 シドーさんと寿々花さんで、高津学長を回収。今後、どうなるのだろう。