2018-03-30から1日間の記事一覧

「STEINS;GATE」13話〜23話(β) 一挙放送 - 2018-03-22 1900開始 - ニコニコ生放送

なんで、まゆしぃ、すぐ死んでしまうん。 改変した過去との格闘。最初は、まゆりの死を避けるためにひたすらやり直し。そこから、バイト戦士の過去遡上と、過去に発信したDメールの取り消し。そして、まゆりの死が避けられる見通しがついたとき、それはクリ…

刀使ノ巫女 第12話「ひとつの太刀」 - ニコニコ動画

うーん、結局、どうなったの? 折神紫とのバトル、長く引っ張ったな。未来を演算できる大荒魂に、後の先で一矢報いる可奈美。そしたら、大荒魂が外に出てきて、バトル。可奈美ママの憑依でダメージを与え、最後は、姫和の必殺技で幽界に追放。しかし、可奈美…

カードキャプターさくら クリアカード編 第12話「さくらと氷の球技大会」 - ニコニコ動画

秋穂ちゃんが、ラスボス確定か。桜の夢の相手は、秋穂と。魔力か、カード、どっちが欲しいんだろ。そして、あの執事は、なんか操ってるんだろうな。 球技大会、桜の大活躍に、秋穂と小狼の伯仲の対戦。しかし、突然、雹が降ってきて、水入りに。案の定、クリ…

監物台樹木園の花々

こちらは、桜以外。そういえば、今年はシャガが見当たらないな。 チューリップ ノカイドウ ほとんど散っている。 ライラック こういう花なのか。 ハナズオウ ムレスズメ なんか、変わった形の花。 カエデ 花じゃないけど、若葉が良い感じだったので。

監物櫓と桜

何となく、桜と監物櫓を合わせて撮りたくなる。今回は、向かって右側から。もう、かなり散ってるなあ。 今年度中に解体だから、これで見納めかもなあ…

監物台樹木園の桜

遅咲きの桜を求めて。先日の枝垂桜は、ほとんど落ちていたが、その代わり、満開の品種が多数。 御室桜 白い、かなり大き目の花が特徴。これは、逆光で透過光を撮るより、普通に撮った方がいいなあ。 胡蝶 こちらは、小さめの、ピンクがかった花。花びらの先…

遅咲きの桜を求めて、監物台樹木園へ出撃。御室桜、胡蝶、祇王寺祇女、オオシマザクラ、御殿匂などは満開。御衣黄は、一分咲き程度。何種類か、全く咲いていないものも。今年は、遅いのは、相当遅いのかな。 あとは、あちらこちらで、千原桜が最盛期。思わず…