カードキャプターさくら クリアカード編 第12話「さくらと氷の球技大会」 - ニコニコ動画


 秋穂ちゃんが、ラスボス確定か。桜の夢の相手は、秋穂と。魔力か、カード、どっちが欲しいんだろ。そして、あの執事は、なんか操ってるんだろうな。


 球技大会、桜の大活躍に、秋穂と小狼の伯仲の対戦。しかし、突然、雹が降ってきて、水入りに。案の定、クリアカードで、小狼の援護をうけて、捕らえることに成功。


 なんか、不穏な演出が多いなあ。強力な炎の魔術を使った後の、小狼の反応。よく眠るケロちゃん。なかなかかえって来ない桃矢。見えないところで、いろいろと動いてそう。というか、ケロちゃんが魔力不足だとすると、何が起きているのだろうな。
 極めつけは、桜が見る夢が一気に進んで、夢の鍵を奪おうとする秋穂。立っているのが、時計からドラゴンに変わって。そして、現実でも、変なコスチュームのまま、近くに。あの、かぶっているフードが秋穂の認識を阻害しているのかな。相手が桜と知って、どう思うのだろうか。


 なにか、決定的な動きが出てきたような気がするが、まだ、折り返し点なんだよな…