台風21号関連

 今どき、ツイッターをチェックしているほうが、決定的瞬間の動画が多いのだな。
 しかし、関空や大阪湾周辺の埋立地の高潮による冠水、トラックの横転、家屋の損壊などなど。派手に傷跡残していったな。こうなると、JR西日本のあらかじめの運休は、好判断。今後の規範になるものだな。
 屋根が全部飛ぶと、修理代がきつそう。ガチの台風は、普通に瓦が飛ぶからなあ。過去に、何度か、修理する羽目になった。あと、窓の補強大事と思い知った。
 こんな日に、ピザの宅配させる企業は、労基の監査が入るべき。


台風21号の猛威により関西各地が崩壊「布団が吹っ飛ぶ」「京都駅天井崩落」「ガチャガチャが猛ダッシュ」など - Togetter
台風21号の影響で京都駅の天井崩落、関空水没など関西が大変なことに - Togetter 京都駅のは、飛来物のせいか。
#台風21号 - Togetter こんな日に配達させるようなピザ屋は潰れていい。
#台風21号 暴風でベランダや家ごとごっそり飛ばされる様子がもう怖すぎる「これ笑い事じゃないな」 - Togetter
台風なのに宅配ピザを頼む人はなんなのか、配達に行かせる店はなんなのか - Togetter


大阪府の庁舎、暴風で混乱 車が横転、部品も吹き飛ぶ:朝日新聞デジタル
 咲洲庁舎の脆弱性が明らかになったなあ。行政機能をここに集約しなくて良かったねとしか。


関西空港の連絡橋に船が衝突 風にあおられ | NHKニュース
タンカーの航跡 30分近く漂流し連絡橋に衝突 | NHKニュース