ももせたまみ『ななはん 1』

ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(1) (ワイドKC)

ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(1) (ワイドKC)

 これって、2巻出てたんだ。全然気付いてなかった。


 下町の質屋「七屋」の三姉妹のゆるい日常を描く。初っ端から、全開でグダグダだなw
 長女の織絵姉さん、酒代がメチャクチャ嵩みそうだな。瓶単位だから、一晩に何千円も飲んでそう。いや、庶民の味方系のを飲んでるのだろうか。
 次女は、ハード系のBL作家。締め切り関係は、実体験からくるのだろうか。
 で、物語を締めるのが、末っ子、小学生のななんちゃん。しっかり者で、江戸っ子。時代劇趣味が、また、かわいらしい。
 これに、常連さんやななんの同級生が絡んで、話ができ上がっていく。


 非常に気楽に読める。
 三姉妹というと、師走冬子の『泊まりにおいでよ』が、キャラの性格とかで、よく似てるなあ。末っ子がしっかり者なのは、基本なのだろうか。