はてなダイアリー終了

 なんか、いきなりはてなダイアリーを編集できなくなっている。なんか、告知はあったそうだけど、全然気づいていなかったな。パソコンが壊れて、ブログ一本に絞ったのが、タイミング良かったのか、悪かったのか。
 項目タイトルのリンクを、手動で移す作業ができれば、とりあえずはいいけど。急がないといけないな。ずいぶん、時間をかけて、今のところ、三分の一程度を処置。リンク切れが多くて、苦労している。
 記事の更新機能、はてなダイアリープラスを停止しました - はてなダイアリー日記 こうなってくると、サービスの終わり感が出てくるなあ。そして、未だに、ブログは微妙に使いにくい。


 そういえば、windows10に移行して、はてなフォトライフのアップロードがめんどくさくなったな。FLASHを使ったアップロードができなくなっているのかな。いちいち、写真を指定しないといけなくなっている。
 どうにかならないだろうか。