みにとじ 第5話 おねえさん - ニコニコ動画


 舞衣・沙耶香回。
 つーか、舞衣ちゃん、ヤンデレキャラだったんだ。御前試合の時の可奈美の逃亡、精神に深い傷を負わせていたんだなあ。回想シーンの、「チョコミントがあるところまで」が笑った。


 沙耶香の世話を焼きまくる舞衣。ちょっとどころではなく過保護に見えるが、キャッキャウフフな世界と思いきや、任務で沙耶香が出撃したことで暗転。離れていく沙耶香に、舞衣のトラウマスイッチ発動。ハイライトが消えた目に、無理矢理食わせるクッキー。
 最終的には、最年長の智恵が介入して落ち着くが、「お姉さん」に反応した沙耶香に、また、舞衣ちゃんの目のハイライトが。3分アニメらしい、投げっぱなしジャーマンがいいですなw


 呼吹ちゃんは、毎回、余計なことを言って、とっちめられる役なのか。それはそれでかわいい。


 ラストは、安定の薫休みなしネタ。ついに、力尽きる。
 つーか、沙耶香と呼吹が呼び出されていた、荒魂退治。結局、どうなったの。司令部まで出頭したのだろうか…