「ダンベル何キロ持てる?」1~11話振り返り一挙放送 - 2019/09/25 19:45開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 一挙放送を視聴。やっぱ、11話の一挙をみるのはきついわ。上映時間の倍くらい時間がかかってしまった。
 動画工房によって、そつなく、かわいらしくまとめられた感じの作品だな。アクの強そうな原作を、女の子がかわいらしい作品にまとめ上げるのは、さすが。あと、エロい。


 フードファイター並に食べる主人公紗倉ひびきは、体重増加によるわがままボディに対処するために、シルバーマンジムに入会。そこで、筋トレにだんだんはまっていく。ゴリマッチョにはならないといいながら、しっかり染まっていっているなあ。ボディビルにも興味を持っているようだし。
 しかし、ひびきちゃん、ダイエットの失敗事例、いろいろやらかしているな。4話の一食でドカ食いとか、普通に身体に悪そうだけど、知識が無いから、バッチリやらかす。カロリーが低く、高タンパクの食事を高頻度で繰り返す方が痩せるのか。たまに、チートデイを入れて、身体をだまくらかす。しかし、ボディビルも、あんまり健康に良くなさそうだなあ。体脂肪率3%って、持久力がなくなりそう。
 ひびきちゃんの、買い食いの量がすごいなあ。あれだけ食べると、いくら金があっても足りなさそう。


 ジーナが出てくる6話あたりから、日常系のスタイルが強くなる感じかな。彼女主導でアイドルオーディションに出てみたり、イベントが増える感じか。それまで、ダイエットメインという感じだったけど。
 ジーナ登場の契機となったアームレスリング大会のバトル漫画っぽい絵面が、印象的。
 いきなり、ひびきの家にホームステイで、「きんにくモザイク」とかコメがついているのが、笑う。


 1話のインパクトがやはり最強だよなあ。シルバーマンジムに見学に行ったら、なんかものすごいマッチョが、筋トレしているとか。街雄さんの、いきなり服を引き裂いての、ゴリゴリ筋肉とか。速攻でスルーされるようになるけど、パンツ一枚でうろついてたり、犯罪だよねえw
 ジャージ着ると、そもそも身体が縮むのは、どうなんだw
 紹介されたトレーニングでは、プランクとバックエクステンションが興味あるかな。昔から腹筋弱くて、鬱病で寝込んで以来背筋も死んでるし…


 主要キャラは、体脂肪率基礎代謝量も設定されているのだな。ひびきちゃんの体脂肪率35%というのが、妙にリアル。体重はともかくとして。あと、朱美・彩也香がけっこう長身なのか。あんまり作中では、身長差が描写されていないような気がするが。特に、彩也香、お団子もあわせると、かなりの身長差が出来そうだけど







 ひびきちゃん、表情集。コロコロ変わる表情がかわいい。




























 街雄の筋肉講座関連。なんで、妙にエロい絵ばっかりなのだろうか。いや、これが視聴の最大の推進力だったような気がするがw