ゾイドワイルド ZERO 第12話「無敵の咆哮!ジェノスピノ!」 - ニコニコ動画


 さすが、ジェノスピノの威力。


 コリンズ准将亡き後、ジェノスピノの実権を握ったシリアル准将は、死んだコリンズ准将の暴走という体で、共和国にジェノスピノを侵攻させる。汚い、やり口が汚い。
 次々と共和国軍の部隊は蹴散らされ、要塞都市モザイクへ迫る。レオたちも先回りして、モザイクに布陣。ここで、Ziフォーミングが成功した環境を見せられる。「希望の地」か。ちゃんと成功した場所もあるのか。そして、ここを守るために建設された要塞は、皮肉にも敵を引き寄せてしまうことになる。
 ディアス中佐のトリケラドゴス改、バーンのガトリングフォックス、レオのビーストライガーでジェノスピノに挑むも、一方的に撃破される。ガトリングフォックスは火力が通用せず、近接戦でも、ビーストライガーが一方的に蹂躙。
 ジェノソーザーで真っ二つにされようとしたビーストライガーは、ディアス中佐のトリケラゴドス改の犠牲で、かろうじて生き延びるも、大破。次回、なんか、パワーアップが有るのかね。


 モザイクの共和国軍を撃滅したジェノスピノは、共和国の首都ネオ・ヘリックスに向かって進撃をはじめる。ヘリック共和国の継承国家なのか。